オカダヤ新宿おすすめの毛糸を3つ紹介!営業時間、アクセス方法は?

最近私は、新宿にある「オカダヤ」のB館5F、毛糸コーナーに行ってきました!!

今流行りのザクザク編める太い糸や和紙で出来ている糸、パステルカラーの明るい色の糸など・・・もうたくさん種類が有り、私にとってまさに天国でした!どの毛糸もかわいい!!欲しいー!!

家にはまだ編めてない大量の毛糸さんがいるのですが・・・衝動で買ってしまいました。(たったの10玉・・・

購入したもので良かったものを少し紹介したいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

エコアンダリア

(↑このオレンジのです。〉

使用針:かぎ針:5/0~7/0号

レーヨンから出来ている毛糸で、サラサラしている手触りです。

夏で使えるような毛糸で編みたいのと可愛い色が欲しいと思い、購入しました。パステルカラーで色の種類が豊富でした!なので自分のすきな色のバッグを作ることができます。(1玉500円ぐらい)

家に帰ってさっそくエコアンダリアでバッグを作ろうと思い、1玉編んでみると・・・軽い!ふにゃふにゃでした!

毛糸ピエロさんで売ってる和紙100%で出来ている「アミアン」というのがあるのですが、それと同じような編み心地です。すごく編みやすかったです!

大きいバッグ編むのに4玉必要となりました。

エコアンダリヤはある程度編むと、ふにゃふにゃで形がなかなか整わないのですが、編み終わったあとに形を整えて、スチームアイロンを少し離して軽くかけると編み地がきれいになります!

エコアンダリアでバッグを編みたい方はこちら↓↓↓

 

 

かわいい赤ちゃん ピュアコットン

(↑半分より上の白い部分がピュアコットンです。)

使用針:かぎ針3/0~4/0号

綿100%の触り心地が良い糸です。するすると編みやすくて良かったです。白色を購入して、ネクタイを編みました。(2玉必要となりました。)

コットンでネクタイを編むと普通のネクタイと比べて少し厚く、固くなり、結びにくくなってしましました。また様々な糸でネクタイを編んでみて、いい糸があったら紹介したいと思います。

 

麻紐(横田株式会社)

黄麻で出来ていて、編みやすいようにソーピング加工してある麻紐です。毎回買ってしまいます。茶色(無着色)は、580円ぐらい、色が付いたものは980円ぐらいで購入できます。上の写真はこの麻紐の3色購入してそれぞれ編みました。色を変えるだけで、また自分好みのバッグに仕上げることができます。

使用針:かぎ針8/0~9/0号

 

以上私のおすすめでした!また新宿へ行ったとき、「オカダヤ」によって行きたいです!新しい毛糸買って編んだらアップしていきます。

みなさんも買って編んでみてください!

 

スポンサーリンク

( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA