Craft Heart Tokaiのかぎ針で編みやすいおすすめ毛糸2つ紹介

最近、Craft Heart Tokaiさんに行ってきました。

毛糸ピエロさんのアミアン(和紙100%)で帽子を編んでいたのですが、縁の部分に一緒に編み込むテクノロート(形状記憶させるための長細いポリエチレン)を購入したいと思い、Craft Heart Tokaiさんにいきました。

(帽子の方はまだ編みこんでいないので、完成したらまたアップします。)

今回はCraft Heart Tokaiさんのおすすめの毛糸たちを紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

クロッシェジュート

私がCraft Heart Tokaiさんでよく買います。ナチュラルな色の麻紐です。

1玉600円弱で購入できます。

最近麻紐バッグを作ることにハマっていて、よく麻紐を編んでいるのですが、コットンなど普通の毛糸よりも固くて丈夫なため、指が痛くなったり豆ができることがよくあります。

しかし、クロッシェジュートは普通の麻紐とは違って、麻紐の形がありながらも柔らかい部分もあり、指が痛くなりにくいのでおすすめです!

上の写真のバッグはまだつくり途中なので、完成したらまたアップします。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

編み物 春夏糸 ウイスター クロッシェジュート<細カラー>
価格:515円(税込、送料別) (2017/7/24時点)

 

 

ウイスターコットンフィール

ネクタイを編むためにお試しで買ってみました。1玉400円弱で購入できます。

綿50%、アクリル50%で出来ています。かぎ針5号で編みました。

普通にお店で売っているネクタイより少し厚く固くなってしまいましたが、形はネクタイらしくなりました。

 

スポンサーリンク

( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA