山形でワインを無料で試飲、見学できる!高畠ワイナリーおみやげは?

世界でワイン用のふどうがたくさんできる所、
「ワインベルト」は、北緯30~50度、南緯20~40度ですが、
高畠ワイナリーも北緯38度に位置します。

高畠町は100年以上も前からぶどうの栽培が行われてきました。

今回は山形県高畠市の観光名所である
高畠ワイナリーのアクセス情報やワイン情報などを紹介します。
ワインが無料で試飲できます!

スポンサーリンク

高畠ワイナリーはどんなところ?

建物の中ではワイン工場の見学やワイン、ぶどうジュースの試食が
なんと無料で頂けます!

お酒だけではなく、ジュースもあるので、
運転手さんも高畠ジュースを味わうことができるのです!

お金かけずに家族や子供たちと一緒に遊びに行くのにはおすすめです!

見学したあとにおみやげコーナーがあり、
高畠ワイン以外の山形お土産や、
ワインにぴったりおつまみのチーズやサラミなどの食品も購入できます!

イベントもたくさんあります。

毎年10月上旬には、ぶどうの収穫祭イベントが行われます。

2019年秋の収穫祭イベントの詳細は更新中

実際に高畠ワインを購入してみました!

こちらは「まほろばの貴婦人・赤」
なかなか手に入れることができなく、赤ワインなのに飲みやすかったです。
甘さとにがさと絶妙なハーモニーを感じさせます。

こちらは、お土産で実際買ったフルーツワインの一種である
「ももワイン」「氷果のひとしずく」。

どちらも果実感たっぷりのフルーティーな甘口ワインです。

飲みやすく、ジュースみたいで美味しかったですヽ(*´∀`)ノ
お土産として買ってきて良かったです!

営業時間

見学営業時間
4月~11月 9:00~17:00
12月~ 3月 10:00~16:30

アクセス

住所:山形県東置賜郡高畠町糠野目2700−1

山形県東置賜郡高畠町糠野目2700−1

[駐車場]
無料駐車場有り
駐車場広いです!

[公共交通]
JR奥羽本線、山形新幹線高畠駅から徒歩10分(米沢駅、赤湯駅から約15分)

是非、高畠ワイナリーに足を運んでみてください!!

スポンサーリンク

( *´艸`)

山形でワインを無料で試飲、見学できる!高畠ワイナリーおみやげは?” に対して 2 件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA