日本三景の松島の営業時間、アクセス、カキ食べ放題など見所5を紹介!

今回は宮城県松島町の観光名所、日本三景 松島を紹介します。

 

スポンサーリンク

 

日本三景、松島へいこう!!

江戸初期に、全国を行脚した儒学者、林春斎が日本を代表する三つの景勝地を「日本三景」として定めたといい、その一つに松島が入っています。

 

1.松島に来たら、遊覧船乗るべき!!

秋頃にいったので風が清々しくて心地よかったです。天気も良かったので、松島湾一周の遊覧船にのってきました!1時間に1便あります。悪天候の場合は、休航になる恐れがあります。

電話:022-354-2233
営業時間:9:00~16:00(※冬期間は15:00まで)
定休日:年中無休(天候により休航あり)

 

 

(↑かもめも「ウェルカム~」と言ってるみたいです。)

 

遊覧船の中にたくさん席があって窓から見ることができるようになっているのですが、船の外からも眺めることもできたのでずっと外にいました。

かもめがたくさん飛んでて、きれいな青い空と260もある緑の島々を見ることができます。

 

2.カキ食べ放題!(冬期間限定)

松嶋は市場や食べるところもたくさんあります。

カキ食べ放題を行っているカキ小屋もありました。

冬に2000円で牡蠣食べ放題なんて、安いし贅沢です!!行くっきゃない!

営業時間:例年10月下旬~3月中旬までの冬の期間限定。料金は40分食べ放題で一人2000円です。(前日までの予約で別コースもあります。)

 

3.おさかな市場で

かき小屋の近くに「おさかな市場」があり、牡蠣バーガーや焼きホタテなどの海産物やお菓子などや宮城県のお土産がずらりと並んでいます。焼き物コーナーもあるので、あつあつの魚介類を食べることができます。

1階は、お土産コーナー、2階は、食事処、3階は、マリンデッキとなっています。おさかな市場以外のお店も閉まるのが早いので、お土産の買い忘れに注意しましょう。

住所:宮城県宮城郡松島町松島普賢堂4−10
宮城県宮城郡松島町松島普賢堂4−10
電話:022-353-2318
営業時間:8:00~17:00(※お食事処は15:00まで)
定休日:年中無休

 

詳細・・・http://www.sakana-ichiba.co.jp/index.html

 

4.国重要文化財の五大堂

五大堂は、807年に坂上田村麻呂さんが東征のとき、毘沙門堂を建て、828年に慈覚大師円仁さんが延福寺(現在の瑞巌寺)を開基しました。

その際、「大聖不動明王」を中心に、「東方降三世」、「西方大威徳」、 「南方軍荼利」、「北方金剛夜叉」の五大明王像を置いたため、五大堂と呼ばれるようになりました。

遊覧船乗り場の近くにあります。五大堂へ行くために橋を渡る必要があるのですが、橋に等間隔の隙間がある透かし橋のため、晴れているときに行った方が良さそうです。

拝観は無料ですが、夕方には閉門するので、午前中から昼に行ったほうがいいです。

 

営業時間:日没まで
料金:無料
定休日:年中無休

 

5.赤間精肉店(牛タン)

松島海岸駅前に、焼肉屋さん赤間精肉店があります。

牛タン定食が1500円など、メニューは少ないのですが、精肉店の提供するお肉は美味しいこと間違いないです。

宮城県で有名な牛タンは、駅前で食べそびれても、松島で食べることができます!

電話:022-354-5538
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日
アクセス:JR松島海岸駅より徒歩1分

赤間精肉店

 

アクセス方法

住所:宮城県松島町松島字町内98-1

宮城県松島町松島字町内98-1

 

[車]
駐車場:松島公園第1~第5駐車場まであります。無料
松島海岸ICより車で5分

[交通機関]
JR松島海岸駅より徒歩5分

みなさんも是非是非行ってみてください!!

 

 

スポンサーリンク

( *´艸`)

日本三景の松島の営業時間、アクセス、カキ食べ放題など見所5を紹介!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA