無料できれいな景色が見れる茨城県庁展望ロビーの営業時間、アクセス

茨城県庁には、25階に展望フロアがあります。展望フロアは全面ガラス張りで、360度水戸市内の景色を見ることができます。

駐車場、入場料も無料なので、休憩したいときや観光帰りにふらっと寄ってもいいですね。

今回はそんな茨城県庁展望ロビーの詳細やアクセス方法などを紹介します。

 

スポンサーリンク

 

茨城県庁展望ロビーの様子

茨城県庁の展望ロビーは、高さ108mのもある茨城県で一番高い展望ロビーです。

フロアの四方ガラス張りになっており、特に南北東方向がよく見えます。北からは、水戸市街や特徴の形のタワーである水戸芸術館、東は大洗町方面の海まで、風景を見ることができ、爽快です。

また、数多くベンチが用意されているので、休憩しながら景色を見ることができます。夜になると県庁舎の周りは、ライトアップされます。

毎年1月1日は5:30から初日の出観賞のために開放しています。

 

Cafe de SORA(カフェ デ ソラ)

[営業時間]
11:00~16:00(ランチ営業)

[定休日]
土・日・祝日

カレーライス、パスタなどがあります。

また、水戸は納豆が有名で、他では食べることができなし珍しい納豆パフェもあります・・・。(360円)

納豆がアイスの上にあり、混ぜて食べると伸びてトルコアイスみたくなり、匂いも気にならなくおいしいらしいです・・・・。(私もいつかチャレンジしようかな・・・)

スポンサーリンク

 

茨城県庁展望ロビーの開館時間、詳細

[開館時間]
平日
午前9時30分から午後8時まで
(毎週水曜日及び金曜日は午後6時45分まで)

土曜日・日曜日・祝祭日
午前10時から午後8時まで

[入場料金]
無料

[茨城県庁問い合わせ先]
029-301-2133

 

アクセス方法

茨城県庁(住所:茨城県水戸市笠原町978-6 )

茨城県庁

[車]
茨城県庁駐車場543台(無料)
水戸I.Cから約9km

[公共交通]
JR水戸駅南口から新庁舎への直行バスで15~20分運賃360円
水戸駅北口6番乗り場から路線バスで25~30分運賃390円

 

その他の情報

詳しい情報はこちらへどうぞ

http://www.pref.ibaraki.jp/bugai/koho/kenmin/info/divishion/view.html

 

スポンサーリンク

( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA