西目町ひまわりまつり2017年の日程、アクセスは?周辺の観光地

秋田県由利本荘市西目町でひまわりまつりが開催されています。

夏になると道の駅「にしめ」の隣に一面ひまわりが咲き誇ります。その面積なんと2haです!

今回は2017年のひまわりまつりの日程、時間、アクセス方法の情報、また西目町は遊ぶ場所が多いため、周辺の遊び場も紹介します!

 

スポンサーリンク

ひまわりまつりについて

夏といえば海、山、川いろんなところに行きたくて、うずうずしますが、夏の象徴であるあの元気なひまわりも見にいきたいですね!

秋田県のイベントひまわりまつりは、そんな願いを叶えてくれます!

祭り期間中はひまわり大迷路やクイズなど子供から大人まで一緒に遊ぶことができます。大きい迷路が出来るほどたくさんのひまわりを育てるのは驚きですね!

また、ひまわりまつり最終日ごろはひまわり無料摘み取りも実施しており、綺麗なひまわりを家に持ち帰って飾ることができます。

 

その際、ビニール袋、新聞紙、ハサミを持っていくと良さそうです!空のペットボトルを持ってきて、摘み取ったあとすぐに水を入れてさせばひまわりを長持ちさせることができます。

そして西目町は、鳥海山の麓にあるため、ひまわりだけではなく、秋田で大きい山、鳥海山も一望することができます。自然豊かな街です!

 

2017年ひまわりまつりの日程、イベント時間について

[開催期間]
2017年 7月29日(土)~8月16日(水)

[問い合わせ先]
由利本荘市観光協会西目支部(由利本荘市西目総合支所産業課内)
TEL 0184-33-4614

 

アクセス方法

[開催場所]
秋田県由利本庄市 道の駅「にしめ」周辺

秋田県由利本庄市 道の駅にしめ

 

JR西目駅より車で約7分、歩いて33分

西目町の魅力、ひまわりまつり以外のイベント

秋田県由利本荘市西目町は、りんごやクリ、くるみなどのフルーツ狩りやハーブ園など楽しめるところが満載です!他にも野鳥の森、さくらの森、キャンプ場があり秋田の観光にはぴったりの場所です!

ここではひまわり祭りの開催地に近いイベントを3つ紹介します。

 

<ハーブワールドAKITA>

西目駅の隣りにハーブ園があります!入園無料なので、行きやすいです!

[営業時間]
9時~17時

[場所]
秋田県由利本荘市西目町沼田字新道下490-5

秋田県由利本荘市西目町沼田字新道下490-5

[料金]
入園無料!!駐車場も無料130台)

[問い合わせ先]
0184-33-4150

[詳細]
http://www.herbworld-akita.com/index.html

 

<西目海水浴場>

西目海水浴場は、遠浅できれいで評判がよく、楽しむことができます!付近の西目海岸は「白砂青松百選」に選ばれているほどです!
アクアボール(透明なバルーンの中に入り、水の上を散歩することができる!)、アクアチューブ、バナナボードなどのマリンスポーツも期日限定で遊ぶことができます。

[遊泳期間]
平成29年7月22日(土)~8月16日(水)

[遊泳時間]
9時~16時半

[場所]

西目海水浴場

[設備]
海の家1軒、トイレ有り、駐車場300台(無料)

[問い合わせ先]
0184-33-4615

 

<盆踊り音楽祭>

道の駅「にしめ」のイベント広場で平成29年8月14日(月)に行われます。秋田で有名な男鹿なまはげによる太鼓の演奏、民謡ショーやバンド演奏など無料で楽しむことができます。

 

スポンサーリンク

( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA