Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

中学3年生の藤井4段29連勝でマスコミお祭り状態!!騒ぎすぎでは?

なんでこんなに騒がれているのか?

出典:Photock

 

スポンサーリンク

 

今回29連勝を果たした藤井聡太。まだ義務教育である中学生がデビューから連勝を続けて、29連勝になりました!

大勢のテレビ局の方々に注目されても、焦らず冷静にそして正確に将棋を指して勝ち続けています。また、勝ったあとのコメントではいつも一切出しゃばらず、「幸運」と連発しています。

その実力や人柄によって、例え将棋をしたことがない方でも天才棋士の藤井四段の虜になってしまった方が多いと思います。(顔がかわいい~と言う方もチラホラ・・・。)

藤井四段の扇子、そして今日発売されたクリアファイルも売れまくっています。将棋連盟の方たちは、藤井聡太という人物によって将棋が注目されて非常に嬉しいとおそらく思っていることでしょう。

 

マスコミに批判殺到!

今日のニュースでなんとトップニュースに「今日は昼食は豚キムチうどん」と出ました。

私にとってはちっともいらない情報・・・。将棋マニアにとっては喉から手が出るほど欲しい情報だと思いますが、それも少数。

 

マスコミが視聴率狙いに藤井四段をどんどん利用し、大事なニュースを報道する時間を削っているのならやめてほしいです。

嬉しいニュースはもちろん必要なのですが、世界のテロ事件や政治家の不祥事などもっと国民に伝えなきゃいけない事件やニュースがあると思います。

さすが平和ボケな日本ですね。

 

 

マスコミに無関心な藤井四段

スポンサーリンク

 

出典:YaHoo!JAPANショッピング

 

今日は将棋会館にカメラが10台以上、報道陣が50人以上集まり、若くして勝たなきゃいけないプレッシャーで押しつぶされちゃいそうだと思います。マスコミ煽り過ぎです。

しかし藤井四段はこんなにマスコミで騒がれても動揺しません。テレビは普段見なく、新聞も自分が載ってるところは見ないそうです。

そこもすごい方ですね!もし私だったら調子に乗って喜んで自分の記事を見て自慢して部屋に飾る・・・。

 

スポンサーリンク

 

( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA