ファンと距離が近い地下アイドルの実際に起きたいじめや事件の闇とは?

今日スッキリ!!で特集されていたメンズ地下アイドル

売れない、アイドルとして認められないなどいろんな不安がたまり、闇を抱えてしまう方が多い噂が・・・。

今回は、地下アイドルの闇を探ります。

 

スポンサーリンク

 

メンズ地下アイドルとは?

普通のアイドルとは違って、ほとんど小規模で活動し、会いに行けて目の前でステージをみることができます。また、とてもイケメンなので歳関係なく多くの女性がはまっています。

中学生や高校生など若い子が率先してアイドルグループに入って活動しています。

そのメンズ地下アイドルは数えられないほどのグループがあり、競争が激しく一躍有名になるのはとても大変です。

アイドルという夢に向かって頑張っている方はアンチなんかに負けないで突き進んで欲しいです。

しかし、いろんなことで不安がたまり、闇を抱えている方が多いという噂が・・・。

 

地下アイドルはどんな闇を抱えているの?

1ヶ月の売上額は普通に生活していくのに厳しいグループも多いのが現状です。

男性もそうですが、女性の地下アイドルも人気になるのは相当厳しいようです。

イベントで客がいなかったり、私だけ事務所に優遇してもらえない不安が積もり積もって病んでしまう方も多いのです。

アイドルグループの1人の普通の女の子が、公演中にリストカットし、即日解雇されたニュースがありました。

アイドルとして認めてもらえずに精神的に病んでる子がたくさんいるのです。

普通に生活して隠してきたけど、ほんとはメンヘラっぽい性格の女の子がアイドル目指すと、うまくいかないことで自傷行為に陥ってしまうのかもしれません。

通常アイドルはグループで行うもの。うまくいかないことが続くと、学校や会社みたいにいじめが発生します。

 

地下アイドルのいじめが酷い

心に余裕がない、闇を抱えた女性、男性が多数いることでグループ内でいじめが発展するのでしょう。

アイドルメンバーや事務所に嫌われると、他のアイドルは優遇されてるのに、自分は優遇されていなかったり、パシリにされたりするのです。

また、一人の女性アイドルが、運営の男に仕事を理由に胸を触られたこともあるらしく、考えるだけで怖いです。

スポンサーリンク

 

ファンとアイドルの事件

ファンが何回もアイドルの映像を見たり、ライブに行くことで、「アイドルと私は親密な関係にあるんだ!」という勘違いな思い込みが激しくなります。

特に女性アイドルで被害が多いのですが、勘違いな思い込みで事件が起きています。

皆さんご存知のように、芸能活動をしていた大学生の冨田真由さんが男に、折りたたみナイフで首や胸など20カ所以上刺され、意識不明の重体になった事件がありましたね。

また、最近「欅坂46」の握手会で男が発煙筒をたき、一人のアイドルを刺して殺そうと果物ナイフを持っているところを逮捕される事件など、最近たくさん起きています。

 

地下アイドルのようにファンと近い交流を持つと、またおなじような事件が起きそうでヒヤヒヤします。

 

スポンサーリンク

( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA