かぎ編みで安く簡単に編めてかわいすぎる作品の作り方5つと毛糸紹介

今回は、私が最近作ったかぎ編み作品を紹介します!

 

スポンサーリンク

 

 

クラッチバッグ

なんと全て100均で買った材料達なのです。毛糸もボタンも金具も!!

ダイソーで購入した花柄模様のTシャツヤーンで編みました。6玉使い、中身の大きさは縦12cm、横20cmになりました!携帯がすぽりと入る大きさです。

YouTubeのmeetang &co.さんの動画を元に作りました!

 

編みぐるみ

ひよことくまのぬいぐるみを作りましたー!

こちらも、YouTubeのmeetang &co.さんの動画を元に作りました!

ひよこの編み動画は3回、くまの編み動画は6回に分けて説明しています。

 

実は私のおばあちゃんも編み物好きで、おばあちゃんちに行ったとき、いらない毛糸をたくさんもらいました!その毛糸まるまる使い、クマを編みました。

しかしいざ編んでみると、古い糸なのか所々糸が切れてしまい、結構編むのに時間がかかりましたが、無事に完成しました♥

また、くまの作り方を元にコリラックマを編んでみました!かわいい(自分で言ってる・・・。)

赤いボタンもちょうど100均で買っていたのですぐ作れました!

 

スライムも作りました!ウタソウコさんの編み図をもとに・・・。

目玉と口を作るのが大変だったんですけど、フェルトを切ってなんとか出来ました。

青い毛糸がふわふわの毛糸しかなく、それで編んでみたら触り心地が良いスライムになりました。

 

スポンサーリンク

 

ペットボトルカバー

こちらはボーダーのペットボトルカバーです!

YouTubeのニコ編み Smiley Crochetさんの動画を元に作りました!2回に分けて説明しています。

毛糸の種類は、緑がアクリル毛糸、白がコットンです。色違いの同じ糸がなかったため・・・。閉める糸は、クラッチバッグで使っていたTシャツヤーンです。

ちゃんとカバーがとれないように、コンビニペットボトルのサイズがぴったりで、コードストッパーが付いています。

蓋と色が合ってる!( ・∀・) イイネ!

抹茶色と白でボーダーを作ったのですが、自分の好きな色で作ることができます!

 

スポンサーリンク

( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA