傷つけたくない長く付き合ってる人と別れるか悩んでいるときの解決策

私は5年間付き合っていた人を振りました。

優しくかっこいい人で、思い出もたくさんあり、当時は振るべきかどうかものすごく悩みました。

わたしが悪者になりたくない・・・。相手からふってきて欲しいまで思いました。彼を傷つけずに別れるにはどうしたらいいかを真剣に悩みました。

結局私から振り、後悔は全くしていません。

今回は長く付き合ってる人と別れるか悩んでいるときどうすればいいか方法をあげます。

 

スポンサーリンク

 

 

自分の心の中を整理する

 

まずは恋人との連絡を徐々に減らして1人で考える時間を作ります。

私の場合、いつもはほとんど私から電話やラインなどで連絡していましたが、別れる2か月前ではほとんど、相手から連絡が来ている状態でした。
しかも私の返信がそっけなかったため、相手は薄々冷めていってることに気づいていたらしいです・・・。

 

これからどうするか自分で決める

別れるか付き合い続けるかどうか決めるのは自分自身です。

自分が幸せだなと思った方をズンズン歩けばいいのです。

でもそれを悩んでいることは、自分が相手のことをどう思っているかわからないのです。

そんなときは、相手の好きなところ、嫌いなところを思う存分に紙に書き殴りましょう。
書いたあとけっこうすっきりしますよ。

書いたあとは紙をながめて、この人は自分と価値観があっているか?この人と結婚して本当に幸せになれるか?考えましょう。

答えはこの紙を何十回か目を通し考えると見えてくると思います。

スポンサーリンク

 

早めに行動を起こす

それでも別れたいと思ったのであれば、早く行動に起こすべきです。
彼に傷つけたくない・・・と思いながら、好きでもないのにだらだらと付き合っていても、逆に彼に迷惑をかけ、傷つけています

悩んで自分で「別れる」という答えが見つかったのなら、もったいない時間を過ごさずにきっぱりと別れて次の恋愛を目指しましょう。

 

別れるときどう言えばいいのか

私もこのことには悩みました。なるべく傷つけない言い方はないのか・・・と探しました。

しかし、相手が自分のことをまだ好きであるとしたら、別れるときは何言っても相手は傷つきます。結局しょうがないことなのです。

自分の本音をちゃんと言いましょう。きっぱり言えば、大体の男は納得してくれるはずです。

 

スポンサーリンク

( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA