祝日にアトラクション18も乗った!USJの待ち時間を短縮するコツ

2017年7月9日日曜日に彼とUSJへ行ってきました!!

 

大阪は遠く、USJにはあまり行く機会がないため、アトラクションをたくさん乗ろうということで色々作戦をねりねり~

その作戦は大成功で、日曜日にかかわらず18のアトラクションに乗れました!!

その中にはあの人気なハリーポッターやバックドロップを2回乗りました。

これが私が乗った一覧です。↓(正確なアトラクションの名前ではなくてごめんなさい)

今回はUSJで祝日に一日でアトラクションをたくさん乗る方法を紹介します。

 

スポンサーリンク

 

 

USJエクスプレスパスは絶対買うべし!

これがあるないでは全く違います!!!

(USJエクスプレスパスとは、人気のアトラクションで並ばずに、アトラクションの入口で見せると約10分ぐらいで乗ることができます。たくさんの種類のUSJエクスプレスパスがあり、自分が乗りたいアトラクションで決めます。)

 

前にも一回平日でUSJに来たのですが、そのときはUSJエクスプレスパスは買いませんでした。

その結果、5つしかアトラクションを乗ることができなく、その中のハリーポッターは2時間並んで疲れました(´・ω・`)

今回買ったUSJエクスプレスパスは、フライングダイナソー付きの約1万円するものでした。

値段高くて購入するか迷ってしまいますね・・・。しかし、考えてみてください!!

乗れなかったアトラクションに乗るためにもう一回USJ行くよりも、チケット買って一日で全部乗ってしまったほうが安いのです。(近くに住んでる人は年間パスを買う手段があり、羨ましい限りです・・・。)

 

USJエクスプレスパスいらないアトラクション

だいたい待ち時間が短くてあまり使わないアトラクションは

ジョーズ

ターミネーター

ジェラシックパーク

この3つです。それ以外はUSJエクスプレスパスを使いましょう!

 

最低朝8時半には来るべし!

私は8時20分頃にUSJに来たら、もう開園していました。

ジェットコースターも動いていました。

この時間の待ち時間が少なく、人気の乗りたいアトラクションに乗るチャンスです!

私が見た限りの待ち時間は、だいたい30分前後でした。バッグドロップが約40分、スペースファンタジーが約10分でした。

あらかじめ何に乗るか決めて、急いで向かいましょう!

 

スポンサーリンク

 

夜と少しの雨は絶好のチャンス!!

18時ごろから帰っていく人が多いです。ここから再度乗りたいものを乗るチャンスです!

そして、この日の夜の天気予報は雷つきの雨マークでした。そのおかげか結構人がいなくなりました。

大粒の雨が降ってきたときは、外のジェットコースターが止まるかどうか心配でしたが、雷もなく外のアトラクションが止まることはありませんでした。

(ちなみにスッタフさんに聞いてみたところ、雷や強い風が少しでもふくと外のアトラクションが止まると言っていました。)

そのおかげでハリーポッターやバックドロップ、さらにスペースファンタジーの2回目乗ることができました!

でも移動しすぎて足が痛くなりました笑

 

天気は運ですが、夜が絶好のチャンスです!ミニオンやフライングダイナソーも待ち時間が30分前後となります。

 

待ち時間をあてにするな!!

18時頃で雨が降ってきたとき、バックドロップの待ち時間は約90分でした。

それまでUSJエクスプレスパスを使ってどの乗り物にもスムーズに行けたのですが、バックドロップではつかえないため、1つぐらいは並ぼうと思い、決心して並びました。

しかし、列がスムーズに進み約20分ぐらいで乗ることができました。

雨が降っていたため、濡れたくない人や帰った人が多かったんだと思います。ラッキーでした!

待ち時間が更新されていないこともあるので、例え待ち時間が多くても雨の降り始めは早く乗れるチャンスです!

 

 

あまり知られていないアトラクションも楽しい!

ハリーポッターエリアにオリバンダーの店があります。

杖の箱が天井まで積み重なっている部屋へ行き、そこで一人が選ばれオリバンダーが自分にあった杖を選んでもらえます。

私はオリバンダーと目が合ってしまい、選ばれてしまいました。みんなの前に立つと緊張してしまうので、選んで欲しくなかったです。

呪文を唱えなきゃならないのですが、ハリーポッターもろくに見ないで来たので言えない。有名な呪文も噛みまくって周りのみんな失笑でした。笑

でも楽しかったです。行ってみてください!!

最後に選んでもらった杖を4900円で買うことができます。(私は買いませんでした・・・。)

 

まとめ

少しでも役に立てたら幸いです!

皆さんもUSJで思い出をたくさん作ってください!!

スポンサーリンク

( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA