55種類以上の花と鳥がいる掛川花鳥園の詳細!ふくろう腕に乗せれる!?

静岡県掛川市に花鳥園があります!

 

たくさんの綺麗な花と今大人気のふくろうたちに会えて、しかも鳥に触れるイベントもたくさんあります!

今回はそんな掛川花鳥園のアクセス方法や2017年のイベント、みどころを紹介します。

 

スポンサーリンク

 

掛川花鳥園のみどころ!!

 

まず掛川花鳥園の一番いいところは、鳥たちに餌をあげることができ、触れることができるのです!!

上の写真のインコ達は、コガネメキシコインコといい、温室にたくさんいます!!

餌であるりんごをカップで買うとたくさん集まってきます。

腕や肩や頭などたくさんとまります。

時々木の枝にとまって上からフンが落ちてくるので気をつけてください・・・。笑

 

ふくろうもいろんな種類がいます。

ハリーポッターで出てきたシロフクロウや渋い顔をしているカラフトフクロウなどふくろう好きにはたまりません!

 

おすすめのイベント紹介

フクロウを腕に乗せて記念撮影できる時間があります。

ふくろうの足の爪が鋭いため、自分の腕に軍手みたいなものをはめて乗せます。

腕に特に大きいフクロウを乗せてもらったのですが、ずっしりして重かったです。

1日3回 11:00 13:30 15:30

また、午前と午後一回ずつで200円でペンギンのえさやりができます。

午後は混んでいたので、早めに(10分前ぐらい)に行ったほうがいいです。

1日3回 10:00 15:30

 

また、10:30と13:00にバードショーが開かれます!

広い温室内で鳥たちが素早く飛行する様子が間近で見ることができます。

イベントの詳細はこちら→イベント案内|掛川花鳥園

 

掛川花鳥園の営業時間、料金

スポンサーリンク

[営業時間]
平日・・・9:00~16:30
休日・・・9:00~17:00(ゴールデンウィーク、お盆期間、年末年始も)
(最終入館は閉館の1時間前まで)

[定休日]
年中無休

[入場料]
大人(中学生以上)・・・1200円
小学生・・・550円
幼児・・・無料
シニア(60歳以上)・・・950円

[鳥とふれあいの料金]
バードショー・・・無料
インコの鳥ごはん・・・100円
ペンギンを抱いて一緒に記念撮影・・・1回500円
カモを乗せて一緒に記念撮影・・・1回200円
フクロウを乗せて一緒に記念撮影・・・1回200円
オナガフクロウのしっぽなちゃんが飛んで来て、腕にとまる体験・・・1回500円(先着10名)

 

[詳細]
掃除をしているからなのか、地面がビショビショのところもありますので、スニーカーなどの歩きやすい靴で行ったほうがいいです。
入園当日は、半券チケットを提示いただければ再入園できます。

掛川花鳥園のホームページ→http://k-hana-tori.com/

 

掛川花鳥園のアクセス方法

住所:静岡県掛川市南西郷1517

静岡県掛川市南西郷1517

 

[交通機関]
JR掛川駅からバスで約10分(JR掛川駅北口2番乗り場、市街地循環線(南回り)乗車、掛川花鳥園前下車)
タクシーで約3分

[車]
掛川インターから約5分、駐車場無料(普通車400台)

スポンサーリンク

( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA