なぜウルトラマンがいるの?安達太良サービスエリアの駐車場、トイレは?

(※このページは2019年5月17日に更新されました。)

高速道路(東北自動車道)で、福島県のほぼ中央に位置する
安達太良サービスエリア(下り)に寄った時、面白いものを発見しました。

それはなんとウルトラマン!!

自動販売機の横で立派に立っておりました。

今回は安達太良サービスエリア(下り)になぜウルトラマンがいるか?
や、駐車場や店、トイレの情報や営業時間などの情報を紹介します。

スポンサーリンク

なんでウルトラマンがいるの?

あの有名なウルトラマンがなんで福島県にいるんでしょう?

その理由は、ゴジラやウルトラマンを生んだ円谷英二さんの出身地が、
近くの福島県須賀川市だったからです。

そのため、高速道路で須賀川市と書いてある看板の下には
ウルトラマンの絵が書かれています!

自動販売機の横にそれぞれ、下り線にはウルトラマンティガ
上り線にはウルトラセブンがいます。

ちなみにウルトラマンの隣の自販機購入すると、効果音が流れます。
その効果音も何種類かあるらしいです。ぜひ飲み物を買ってみてください!

営業時間、駐車場などの詳細

[お店営業時間]
8:00~18:30

[駐車場]
大型:54、小型:214、障害者:小型3台

[トイレ]
男:大8小26、女:25、障害者:1

スポンサーリンク

アクセス方法

住所:福島県本宮市本宮平井228

お店の様子

フードーコートは狭かったので、2階にあるレストランで朝ごはんを食べました。

モーニングセットを頼んで量が多かったのですが、おいしかったです。

他にもパン屋さんや喫茶店などもあります。

お土産屋さんでは福島で有名な桃や酪王カフェオレ商品(ソフトクリームなど)がありました。

皆さんも高速で通るときぜひ寄って見てください!

スポンサーリンク

( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA