2018年長井市にある伊佐沢の久保桜の花見いつ頃?アクセス方法

山形県長井市の桜街道の一つに、樹齢が約1200年の立派な一本の桜、伊佐沢の久保桜あります。

エドヒガンザクラという桜の名前で、大正13年に国の天然記念物に指定されました。

高さ13mもあり、大迫力です!

今回はそんな伊佐沢の久保桜のアクセス方法やいつ頃行けば花見できるかなどを紹介します。

 

スポンサーリンク

 

伊佐沢の久保桜を紹介!!

桜の開花期間中は、置賜地方で(山形県の南の方)で「さくらまつり」が開催されています。

その期間中、長井市では花見できるところがたくさんあります。

その花見の見所一つに伊佐沢の久保桜があるのです。

約1200年も頑張って生きてこんなにきれいな花を咲かせてくれるのです。

木が大きすぎて少しヨボヨボですが、たくさんの押え木で頑張っていました。

さくらまつりの期間中、無料のお茶サービスやガイドの無料案内があり、夜には日没から22時までライトアップが実施されます。

 

屋台もあります!

周りには3件ぐらい屋台がありました。

行ってみると、長井市で有名な馬肉ラーメンバーガーがあり、他では絶対食べることできない!と思って買いました。

なんだか不思議な味でした!笑

他にも山形名物玉こんにゃくなどが販売されています。

スポンサーリンク

 

周りの風景がのどかで気持ちいいです

↑周りの様子はこんな感じ。

静かでのどかな所できれいな桜を見ることができていいですよ!

 

伊佐沢の久保桜の花見期間、詳細

[桜まつり期間]
例年4月下旬

[料金]
無料

[お問い合わせ]
0238-88-1831(やまがた長井観光局)

[詳細]
長井市観光ポータルサイトホームページ→http://kankou-nagai.jp/view/?id=389

 

伊佐沢の久保桜の花見期間、詳細

住所:長井市上伊佐沢2027

長井市上伊佐沢2027

 

[車]
無料の臨時駐車場有り

[交通機関]
フラワー長井線長井駅からタクシーで約15分

みなさんも是非、4月の下旬頃に長井市へ行ってみてください!

 

スポンサーリンク

( *´艸`)

2018年長井市にある伊佐沢の久保桜の花見いつ頃?アクセス方法” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA