2017年の法体の滝紅葉まつりの期間は?アクセス方法、みどころ

10月中旬頃に秋田県観光をしたときに、法体の滝へ行ってきました!

紅葉で綺麗かなと思ったのですが、まだ時期が早かったです・・・。

今回は秋田県由利本荘市の法体の滝の紅葉、紅葉狩りの時期はいつごろかや、アクセス方法、みどころなどを紹介します。

 

スポンサーリンク

 

秋田の法体の滝とは?

山形県と秋田県に跨る2236mものある山、鳥海山があります。

その鳥海山からの雪解け水、湧水を集めながら3段にわたって流れ落ちる滝が秋田県由利本荘市にある法体の滝です!

流長100m、落差57.4mもあります!

法体の滝は、1990年に選定された日本を代表する100の滝である「日本の滝100選」にも選ばれているのです!

前の記事で写真や法体の滝にいた虫のこと(笑)など詳しく書いてありますのでご覧下さい!↓↓↓

由利本荘の法体の滝が綺麗に見える時間は?アクセス方法、みどころ

 

スポンサーリンク

 

2017年法体の滝の紅葉まつりの時期はいつ?

法体の滝紅葉まつりの期間は、2017年10月21日(土)~10月29日(日)です。

また、2017年10月22日(日)はイベント日で歌謡ショー、地元特産品販売、岩魚つかみどり体験、来場者歓迎抽選会など楽しいイベントがあります!

紅葉する木の種類はブナ、モミジ、ナラ、ツツジ、カエデなどがあります。

橋を渡って階段を登っていくと、滝の上流「玉田渓谷」という約2.5kmの散策路があります。

そこで歩きながら紅葉を楽しんでもいいですねー!

もちろんそこまで行かなくても、駐車場と法体の滝の間に野原があり、そこでも紅葉を楽しむことができます。

[料金]
無料

[お問い合わせ]
0184-57-2205(鳥海総合支所産業課)

 

 

法体の滝の紅葉まつりのアクセス方法

[交通機関]
由利高原鉄道矢島駅からタクシーで約40分

[車]
湯沢横手道路雄勝こまちインターチェンジから国道13、108号線経由で約1時間。無料駐車場(200台)有り。

 

スポンサーリンク

 

( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA